吉野石膏株式会社

所在地
〒039-1114 八戸市北白山台2丁目8-14
TEL
0178-27-6485
FAX
0178-27-6498
事業内容

●建築材料卸売業 ●石膏建材製造業

代表者
須藤永一郎
設立
昭和12年3月2日
従業員数
900名
営業所

青森営業所、仙台支店

石膏ボードメーカーナンバー1を維持する。

一般建材をはじめ、ビルの建築には必要不可欠である石膏ボード。日本全国で年間約6億平方メートルもの量が生産されています。この生産量は、国民一人当たりに換算すれば、年間畳約3枚分もの量を消費していることになります。設立以来、当社はこれら人々の暮らしを陰で支える石膏ボード・石膏プラスターなどを製造・販売し、業界のリーダー的存在として、大きく躍進を遂げてきました。

 最近、新聞紙上を特に賑わしている建設業界不況とは相反して、石膏ボードの需要は年々増加の一途をたどり、西暦二千年には、業界全体で7億5千万平方メートルの出荷が予定されています。このような状況に対して当社は、これまで培ってきた高度な技術とノウハウによって、さらなる品質の向上と、供給体制の改善にも積極的に取り組んでいます。

 当社では、社員一人ひとりの自主性を貴重な財産と考えています。人から指示してもらうのを待っているのではなく、常に自分で何がしたいのか目標を定め、自分で工夫してやっていく積極的な姿勢が重要なのです。そうすることで、仕事への意欲も湧いてきますし、個人的な成長にもつながると思います。

当社ではそんなやる気のある社員を全面的に応援します。

PAGE TOP