東北商運株式会社

所在地
〒039-1114 八戸市北白山台2丁目3-6
TEL
0178-21-8900
FAX
0178-28-5916
事業内容
一般区域貨物自動車運送事業、自動車分解整備事業
代表者
鳥屋部弘
設立
昭和54年4月
従業員数
180名(団地内80名)
営業所
八戸MDセンター:八戸市北白山台2丁目3-6
青森営業所:青森市新城字山田115-1
FM青森低温センター:青森市野木字山口164-44

頼れるスペシャリストを目指して
21世紀の物流のパートナー

当社は、全農、雪印メグミルク㈱や日本アクセス㈱などをお客様とする青森雪運㈱、倉庫および共配事業のチルド共配㈱、自動車整備及びボディ製造業の総合車輛㈱、金融・リース業の東北リース㈱、グループ企業の経営指導及び管理を業務とする㈱雪運事務センターなどの、雪運企業グループのかなめ的存在です。そして活牛や食肉・原料乳・乳製品・青果物などを東北や関東・関西方面に、2トン・4トン・6トン・12トン・15トン・17トン・20トン・24トントレーラミルクローリー車で輸送する運送業務と、自動車の整備をする整備業務を主な業務としています。特に、当社のメインである輸送業務については生鮮食品に類する物が多く、高度な品質管理とスピードが求められています。

当社は、それに応えるために独自のノウハウと輸送設備を備え、業界でも優位に安定した企業としての位置づけを確立しております。
また、八戸MDセンターはメーカーや問屋からの生鮮商品を含む食品などを、当社のMDセンター内にあるチルド専用庫並びにドライ専用庫にてピッキングを行った後、専用特定車で各スーパー店舗先へ効率の良い納品システムで行っております。

当社は創業以来、物流サービスに専念し「より正確に、より迅速に、より安全に」を経営理念として運送業務に取り組んでまいりました。顧客のニーズに応え、物流を通じて社会に貢献していくため、高品質の輸送車の導入やドライバーの徹底教育などにも、特に力を入れてきました。私どもは、顧客の信頼のもと、誠心誠意努力を重ね、真の物流サービス会社として21世紀の頼れるスペシャリストを目指しております。
PAGE TOP