株式会社セキノ興産

所在地
〒039-1114 青森県八戸市北白山台2丁目9-13
TEL
0178-27-9788
FAX
0178-27-9783
事業内容
金属製屋根・壁材の加工販売、住宅機器、各種建材の販売、屋根及び外装工事の設計施工管理、太陽光発電システム、オール電化製品の販売
Web Site
http://www.sekino.co.jp
代表者
代表取締役 関野光俊
設立
昭和28年8月
従業員数
1,026名(平成29年12月現在)
営業所
営業所数57ヶ所(東日本中心に1都21県)、5工場

事業内容紹介

 弊社は1938年の創業以来、お客様第一主義を貫いて今年で80年、自社特有の付加価値(オリジナリティ)を追求し、存在価値を高めながら企業成長を続けてきました。お客様の支持もいただき主力商品である金属製屋根・壁材の取扱量では全国トップシェアを占めています。
 事業内容は、東日本中心に1都21県に57ヶ所の営業拠点と5工場において金属製屋根材、壁材の加工・販売、各メーカーの住宅機器、各種建材商品、太陽光発電システム及びオール電化製品の販売、屋根及び外装工事の設計施工管理を行っております。

■鉄鋼二次商品販売業界のトップランナー。〝専業化〝を原動力に高付加価値化を追求
セキノ興産の歴史は金属建材の発展とともにあります。時代の変化に目を凝らし、常にお客様の側に立って求められる商品を創り続けること、自ら加工し付加価値の高い製品を生み出すことで、鉄鋼二次商品販売業界のトップ企業の地位を確たるものとしてきました。地域の建築板金業者様、取引メーカー様と共に歩む「共存共栄」の精神はこれからも変わりません。

■新製品と新工法の開発
常にオリジナル商品を求めるセキノ興産一商品開発はこの考えから出発しています。施工・作業効率を高め、仕事の裾野を拡げることにつながる新工法なども積極的に開拓。そのいずれにも、現場を熟知するセキノ興産ならではの技術とノウハウが活かされています。また、自社工場に試験設備を保有し、製品の安全性と信頼性の確保に努めています。

■金属製屋根・壁材・太陽光発電システムの販売
セキノ興産は類を見ない多くの自社ブランド製品を有しています。これは各地方それぞれの建築板金業者様のニーズに合ったものをという〝想い〝から生まれたもの。
品質やデザイン性を高め、さらに現場の省力化等にも貢献する商品を提案しています。

■総合力と機動力から生まれる高付加価値商品
地域密着の営業ネットワークを活かし、ニーズをきめ細かく吸い上げ、
自社一貫生産体制で求められる製品を商品化できるのがセキノ興産の強みです。
ジャストインタイムの納品で信頼にお応えしています。
PAGE TOP