青森東邦運輸倉庫株式会社

所在地
〒039-1114 八戸市北白山台2丁目10-6
TEL
0178-27-6311
FAX
0178-27-6318
事業内容
運送業、倉庫業、トランクルーム
代表者
黒川久
設立
昭和27年9月
従業員数
530名
営業所
仙台、秋田、東京、青森、盛岡

地域に密着した流通サービスで、経済発展に貢献。

当社は流通サービスの担い手として、新産都市八戸市とともに成長してまいりました。地域に密着した流通サービスを心がけ、小ロットから大ロットまできめ細かいサービスを実行。その結果、地域の経済活動に敏速に対応できるノウハウを得て、保管、配送と一連した一貫体制を確立いたしました。また、親会社や関連グループ各会社の拠点ネットワークを活かし、業界として東北でも有数の規模となっています。
近年、流通業界はますます高度化の傾向にあります。国際貿易港を目指している八戸市もそうですが、今まで以上に海上運送の重要性が注目されるようになったからです。当社ではそれら時代のニーズに対応するためさまざまな検討をしています。海上コンテナ輸送を手がけるシステムの構築や国際貿易に備えて保税倉庫の必要性を探るのもその一つです。
このようにますます多様化、高度化する流通産業ですが、どうしても暗いというイメージがあるようです。しかし現在はコンピュータ化されており、倉庫管理にしても移動ラックによる自動化で肉体労働がほとんどないのが現状です。また、倉庫内には有線放送が流れ、優雅に仕事ができる素晴らしい環境になっています。ぜひ一緒に地域経済の発展をサポートしましょう。
PAGE TOP