ホームへ戻る  > 企業インデックス  >


株式会社フォートセンター惣門

所在地
〒039-1114  八戸市北白山台2丁目8-21
TEL:
0178-27-6291
FAX:
0178-70-2010
事業内容
広告写真等撮影
WEBサイト
http://www.soumon.com/
メールアドレス
info@soumon.com

八戸流通センター内地図

商品写真=錬金術
ー視覚化される普遍価値ー

「IT」この言葉を耳にするようになってからこの方、ビジネスシーンの変化が急激に変化している。それぞれの企業はアイコンとしてのサイトを立ち上げ、流通や営業さえもデジタル化し顧客とのコミュニケーションはさらに困難を極めつつある。
しかし時代の変化が激しいからこそ、不変的価値は見出されるのだ。
各企業の「色」とも言える商品は可視、非可視を問わず視覚化せねばならない、それはデジタル化したシーンにおいては必須であるし、これまでと変わらない。そしてその作業こそ我々の事業であり、技術でもある。
写真そのものの需要は常に変化の中で新たな用途を生んでゆく。
現在の変化、つまり「IT」社会においてその需要は最も顕著であり明確である。昨今各企業のサイトには必ずそれぞれの企業が打ち出す商品の写真が掲載されているが、商品写真に力のあるサイトは少ない。
なぜならサイトの写真こそ素人撮影のデジタル写真がほとんどだからであり、そしてその事実は裏打ちをする、写真のもつ力=商品力なのだと。大手企業や目玉商品を抱える店舗、新戦略を打ち出す営業マンたちは写真のもつ力が商品の魅力を引き出す力だと知っていると。
完璧な写真は商品自体のポテンシャルを最大限に引き出し、かつコマーシャルさえもさせてしまう、これこそが広告写真の広告写真たる所以であるが、それは現在の勝ち組企業のプレゼンの肝にも他ならない。
そして現在多くの企業は目覚めつつある、写真のもつ力を利用することは商品の力までも最大限利用できるのだと。
我々はその力を引き出せる企業だとも信じている、そして写真のチカラを信じるすべての事業者に今こそ我々の持つ「写真の力を引き出す技術」を利用してもらいたいと考える、なぜなら見出された不変的価値は、本当はいつの時代も常に傍らにある錬金術に他ならないのだから。

会社概要

cms/viewimg.php?entryname=company&entryid=00025&fileid=00000001&/soumon.jpg

代表者
米内義雄
設立
昭和44年10月
資本金
1,000万円
従業員数
10名(団地内3名)
本社
荒町
営業所
スタジオ分室

▲このページのトップへ